スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ国王誕生日とアジアティーク ザ リバーフロント・。*

2013–02–14 (Thu) 09:34
12月5日。
一緒に来ていた友達が帰国し、1人で行動することになったとんぼ。

前から来てみたかったアジアティーク ザ リバーフロントにやってきましたほし
アジアティーク ザ リバーフロントは2012年4月にチャプラヤー川沿いに新しくオープンしたナイトマーケットseiキラキラ

とんぼが宿泊しているサラデーン駅からはタクシーで30分ほどで到着タクシーダッシュ
ナイトマーケットなので、どの店も17時頃から徐々にオープンし始めます。





服やアクセ、バッグや靴の店が多いsei
値段はそこそこsei





アジアティーク ザ リバーフロント Asiatique The Riverfro
H.P:http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=930
http://www.bangkoknavi.com/miru/283/(バンコクナビ)
営業時間:16:00~24:00
アクセス:BTSサパーンタクシン駅からタクシーまたはトゥクトゥクで10分

とんぼは17時前から来ていたので、見たかった店が開くまで待っていたのだが…ガチでお買い物したい方は18時以降に来るのをオススメしますsei

ちなみにこの日、12月5日はタイプミポン国王の誕生日ケーキ
この日は一般的に禁酒日と言われており、
とんぼがコラムを書かせてもらっているジーダイ営業部A氏の話しによると19時になるとタイ国民が皆外に出てキャンドルを持って外に出てくるらしい…と聞いていたのですが、タクシーに乗ってたので、特にそーゆー感じもなく…。

その後、仕事関係でパッポンに飲み行ったが普通に飲めたし…。

パタヤの選挙日とエライ違いだな!
でも、なぜかその日の深夜に行った日本居酒屋ではアルコールは飲めず、その後行ったバーでは普通に飲めた…。謎だ…。

あまり感じなかったのですが、この日は閉めているお店も多いそうですビリー

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
15位
アクセスランキングを見る>>

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。