
--–--–-- (--) --:--

モロッコ飲酒道中記 【1】 カサブランカで酒を飲む。

2014–04–18 (Fri) 11:40
モロッコ…話しているとよくトルコと間違えられる国汗

アフリカ大陸といえど北部に位置しているので、平均気温は日本より少し高く季節の変化も見られる。
昼間は暖かいが、夜は冷え込むのも日本と同じ。3月~4月に行ったのだが、夜はフツーに寒い。ダウンジャケット持ってけば良かった…パンダ丸

モロッコ人(アラブ人、ベルベル人)はカフタンやジュラバという民族衣装を着ているカットソー



ちなみにモロッコ人はアフリカというよりどちらかとゆーとヨーロッパ系の顔つきが多い気がする。
確かに見た目はトルコ人と似てるかもコリラックマ(うさぎ)

3月下旬。
モロッコ、カサブランカに到着。
カサブランカから、今回の目的マラケシュに飛行機で移動するのだが時間が少し空いたので、カサブランカ市内に出てみた。

カサブランカ、メディナ(旧市街)のスーク(市場)。
この後行くマラケシュのスークより小ぢんまりとしている地元向けといった感じだ。

食品、服屋、靴屋、食堂などがひしめく。







もうすでに買い物したい衝動に駆られるが、ここはガマンww
とりあえず腹ごしらえとゆーことで食堂に入り、食べたかったタジンを食べてみる。



タジン鍋という土製の皿に円錐形の蓋をして水をほとんど使わず、野菜や肉の水分だけで蒸すモロッコ料理土鍋

味はトマトベースなんだけど、スパイスのせいか若干カレー風味。
うん、美味しい!!
(美味しいんだけど、2日で飽きるハメにw)

その後、飛行機まで時間があるのでビールが飲みたくなるとんぼ…。
でもここはイスラム圏。さすがにバーはナイかな~と歩いていると…

勘が働き、そっこう見つかったww

どうやらPubと書いてある店に酒があるらしい。
ちなみにゲストハウスや2つ星ホテルの近くにPub率高めw

中に入るとやはりメンズしかいないww
イスラム圏のモロッコでは女性が目立つ場所にいるのはよろしくないらしく、カフェでもほとんどが男性客!

モロッコビールを買って、テラスで飲もうとすると全力で止められたw

しかし、ここは初日。どうしても町の雰囲気を楽しみながら外で飲みたい!
町ゆく人の視線がイタかったわ…。

とゆーわけで、テラスで飲んだのはこれが最初で最後になりましたw



そして夜、飛行機に乗りマラケシュへ。
着いたのが遅かったため、そのまま予約していたリヤド(ゲストハウス)へ。

翌日はいよいよ、今回の最大の目的!マラケシュのスークでお買い物編です!おにぎり

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
15位
アクセスランキングを見る>>

Link

