スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロッコ飲酒道中記 【2】 マラケシュの旧市街スークでショッピング♬

2014–05–02 (Fri) 13:59
マラケシュ2日目。
今回の旅最大の目的、マラケシュ旧市街のスーク(市場)でモロッコ雑貨ショッピング!

モロッコ各地、至る場所にスークはあるが、マラケシュのスークは世界最大規模とも言われている。
ちなみにモロッコ雑貨は、日本のセレクトショップなどでも売っているがとにかく高いorz…が、スークでは日本の1/3~の価格で買えちゃうのだ!!

朝6時に起き(興奮して眠れなかったw)、さっそくスークへ!走る

1軒目。
さっそく第一の目的、バブーシュのショップを発見!



モロッコ土産、1番人気のバブーシュは家履き用と外履き用あるモロッコのスリッパスリッパ



素材、デザインも豊富ハート
タッセルなどを選んで自由に付けれるデザインもあります。

スークは売っているものごとにエリアに分かれている。
バブーシュエリアの中でも1番北側のこのショップが1番品揃えも豊富で値段も安かったR1

ここで土産含むバブーシュを15足お買い上げ!(買いすぎw)

荷物多すぎなので1度ホテルに置きに行き、再び買い物再開!
次にやってきたのは…



タッセル屋!!

ひゃあ~~!タッセルやぁ~~!!!



カーテンを束ねるタッセルがこんなに!!
あぁああぁぁあああああ、モフりてぇ……!!

特大のモノから、バッグやポーチに付けれそうなミニタッセルまで…!
カワイすぎんだろぉおおおおお!!!

同じものを2つずつ、計7セットお買い上げ!

まだまだ行くぜ!!
次にやってきたのは…



プフ!!!

日本で買うと2,3万~するプフ(クッション)カバーが5000円~10000円!!
プフは色々見ましたが、スークで買うよりも百貨店で買う方がオトクです。

ETs. Bouchaib Complexe d'Artisanatでは、プフの他にも家具なども売っており、スークで売られている物の定価も分かるので、交渉が苦手な人や定価を知りたい方はスークの前に一度見てみるのもオススメですsei

もちろん、スークで買った方が安いってものも。(陶器、ガラス、銀雑貨はスークの方が安かった)





他にも細々したものを買い込み、すっかり満足…ではなく、買い物はマラケシュ滞在中ヒマさえあればしていたw

破産するわ!!ww

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。