スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン留学情報…バコロドでネイルサロン&ヘアカット

2015–01–03 (Sat) 01:00
新年あけましておめでとうございますコリラックマ(おめかし) 賀正
今年もよろしくお願いたします梅
年明け早々、ブログデザインをリニューアルしましたキラキラ

さて前回に引き続き、今日もフィリピン留学中のお話です。
最近は下世話な話ばっかだったので、今日は普通の情報を…笑

フィリピン、ネグロス島バコロド市。
フィリピン国では4番目に大きい市。今日はそんな町での美容情報についてお話します。

留学前~留学中にとにかく探したネイルサロン。
男性の方は知らない方も多いかもしれませんが、日本で主流のジェルネイルは東南アジアではここ数年でやっと流行ってきたかなという感じコリラックマ

タイだと結構、扱っているネイルサロンは多いのですが、フィリピンではどうなの?と。
留学前から、「バコロド ジェルネイル」で検索したけれど、まったくヒットしない!
それどころか、「バコロドではジェルネイルを扱っているネイルサロンはありません」と留学エージェントのブログにも書かれているではないか…。

おいおい、そんなんで日本人女子留学生を取り込めると思ってんのか!と執念に執念をかけて探した結果……ありました。

正確にはバコロドではなく隣のタリサイ市にあるAyala(アヤラモール)にありました!
フィリピンでは有名なショッピングモールらしい城ほし

アヤラモールまではバコロド市内中心部からタクシー15~30分程度。ジプニー(乗合いバス)でも1度乗り換えれば行けますが、タクシーでも100ペソ前後で行けます。

フィリピンでは多数展開しているNail holics
ジェルネイルは600ペソ~。さすがに日本みたいに何色もなく、ポリッシュジェルでしたがそれでも満足!
マニキュアは安いけれど(大体50ペソ~)やっぱりジェルとは持ちが違うネイル

ちなみに、このNail holics、なんとバコロドのSM City(ショッピングモール)にもOPENらしい…良かったx2Queenly

このAyalaモールですが、美容に関しては非常にお世話になりましたw
美容院もここに行き、150ペソ(約450円カットのみ)(安!)で上手くカットしてもらった!
正直あまり期待してなかったけれど、予想以上に大満足の仕上がりに!

50ペソで町の美容室でガタガタにされるより、絶対オススメですハサミ(特に留学後日本に帰る人はw)

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
15位
アクセスランキングを見る>>

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。