スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ移住前の準備、職探しでつまづく…

2015–11–14 (Sat) 08:09
タイに住もう。

急に思い立ったキッカケは色々あったけど、なんとなくこのまま1回も住まないまま人生終わっていいのかなーという気持ちからだった。前々から住んでみたいという考えもあったし、でも仕事とか今の家とかどうしよーとか考えて結局実現しなかったのだコリラックマ(うさぎ)

住もうと決めたら、まず最初に始めたのが資金作りy’s
最低限の最初の家賃と航空券代だけと貯めた、その額30万。

次に探したのはもちろん仕事。
多数ある大手の人材紹介会社に履歴書&職務経歴書と英文のレジュメを送るw(レジュメなんて生まれて初めて書いたw ほぼコピペで済ましましたw)

しかし、さすがキャバクラメイン&フリーライターとゆーグダグダな経歴でやってきたとんぼ。
「オマエに紹介する職はねーよッ!ボケ!」的な返信のオンパレード…。
さらに自分も知っていて、知り合いが以前勤めていた大手フリーペーパー会社を書類審査で落ちたのはかなりヘコんだ。

その中でも唯一、探してくれた人材紹介会社はアデコ・タイランド!
それ以外は全滅だったけど汗

紹介会社と並行しつつ、自らも求人サイトで仕事を探すことにした。
探したのは、タイ自由ランドの求人・求職掲示板PERSONNEL CONSULTANT等。

自分で探したのとアデコから紹介された会社と合わせ何社か書類を送ったところ、三社からの書類選考通過の通知をもらえた!
面接が決まった職種は以下の通り。

・カフェレストランのホールスタッフ
・旅行会社の営業
・フリーペーパーの営業


ちなみにもう一社もらえた会社があったのだが、二次選考のSkype面接でとんぼの英語力をあっさり見抜かれ落ちたww

なにはともあれ、面接も決まってとりあえず安心。
そうと決まればさっそく最低必要書類を揃えに!

ちなみにタイで働くために日本で用意していくのは以下のもの。
・パスポート原本
・パスポートコピー(写真面/タイ入国スタンプ/ビザ/入国カード)
・英文の職務経歴書
・写真(5×6cm)3枚
・英文の卒業証明書(最終学歴の卒業証明書)
・英文の在職証明書(勤務先会社から発行してもらう)

母校に電話をしてアポをとり卒業証明書を取りに行き、以前働いていた派遣先の会社にも連絡して在籍証明書も郵送してもらった。(派遣で一瞬でも働いてたのが唯一の救いw)
他にもワーパミ(ワークパミット=労働許可証)申請の時に必要な健康診断書もいるのだが、これはタイの病院でもらうらしい。

これで職探しの準備はOK
次は航空券とアパート探しだ!リラックマ(つづく)

写真 2015-06-05 4 02 59_R

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
15位
アクセスランキングを見る>>

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。