
--–--–-- (--) --:--

タイ移住編…出発&アパート紹介❤

2015–11–20 (Fri) 02:17
ついにタイへと飛び立ったとんぼ。
バンコク市内に到着したのは深夜0時をまわっていた。

さっそく予約していたアパートへ向かう。
タクシーが迷いまくってどうにかアパートへ到着し、管理人室をノックすると…

・・・・・。 今日はもう遅いから部屋の契約はできないよ。その代わり今夜だけホテルタイプの部屋に泊まってくれ。

出た!! 明日また荷物まとめなきゃいけないパターン!
クッソ重たいスーツケースを引きずり、部屋に案内される…。

ホテルタイプもアパートタイプの部屋もそんなに大差はなかったw
そして翌朝、部屋を移動。ちょっとここでとんぼが最初の1ヶ月間だけ泊まったラチャプラロップタワーマンションの紹介するぜ!バルビレッジ

ラチャプラロップマンション、別名バンコクの闇(爆)
長期滞在沈没者やら、これからバンコクで働こうとする人たちの、それはまさにバンコクの虎の穴…。

場所はラチャプラロップ・ソイ14にあり…、エアポートリンク・ラチャプラロップ駅まで徒歩7,8分。BTSビクトリーモニュメント(アヌサワリーチャイ)駅までバイタクで5分(40バーツ)。パッポン、ナナ、アソークまではバイタクで100~120でバーツ行けます赤バイク

マンションの部屋はこんな感じ。至って普通w

 IMG_1099.jpg 

とんぼの部屋は32平米で月6880バーツ!安い!あひゃ
これに決してキレイとは言い難いwユニットバスと洗面台がありw、エアコン、電話、化粧台、洋服タンス、ガラステーブル、テレビ台が付いている。ちなみに部屋のクローゼットの鍵はほとんど壊れているので、貴重品には注意しましょう汗
とんぼはオプションで冷蔵庫(月400バーツ)とWi-fi(3M30日で550バーツ)を付けたんだが、Wi-fiが一機器しか使えないなかなかのポンコツぶりw

窓からの景色。下は駐車場w

IMG_1098.jpg 

アパート内設備にはプール、マッサージ、ランドリー、レストラン、旅行代理店、売店などもあひゃ

IMG_1104.jpg 

部屋からは出前も可能なんだが…これがめちゃくちゃ安くて美味いのだ。
1品50~80バーツで日本食もアリあひゃ
昼からベランダでタイ料理とチャーンビールはーと幸せw

S__14434315.jpg 

まぁ掃除は自分でしなきゃいけないわ(非常階段のところに掃除道具が置いてあるw)、部屋に変な虫出るわw、ナンパは多いわとなかなかカオスだったけどw
とにかく家賃が安い! 出前が美味い!
衛生面うんぬんより、とりあえず安く住めれば良い!って方にはオススメですあひゃ!笑

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
15位
アクセスランキングを見る>>

Link

