スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ移住編…地獄!パタヤのソンクラン!【前編】

2016–02–17 (Wed) 03:43
この日は前回ポイペトに一緒に行った友人とパタヤに行くことになった。
とんぼが「パタヤのソンクラン(水かけ祭り)も行きたい!」と言い出し、「絶対行かないほうがいいって…」と反対する友人を無理矢理連れ出したのだ…。

アヌサワリー(戦勝記念塔)駅のロットゥー(相乗りバス)乗場で待ち合わせしたのだが…めちゃくちゃ混んでる!!
さすがソンクラン、観光客の数が違う。 チケットを買って待つがなかなかバスが来ない…。

しかもバスの車体に書かれた行き先はタイ語…そこは普通に英語でいいだろ!
友人がタイ語でバス乗り場の人に何度も聞いてくれて、1時間待ちで乗車!

無事乗れたのはいいが渋滞もヤバイ…。
普段より時間はかかったもののなんとかパタヤに到着した。

ロットゥーを降りてタクシーでホテルに向かおうとしたのだが、タクシーもソンクランの影響かなかなか捕まらない。
しかたなくソンテウで向かうことになった。

ここで早くもミスったのだ。
ソンテウはトラックの荷台に屋根をつけただけのもの。
そう、窓がないのだ!!


wikipedia

道を走っていると、通行人や隣車線のソンテウからバケツや水鉄砲で水を掛けられまくる!!
いやあぁあぁあああ!!!!
パソコン持ってるから勘弁してー!!!!


パソコンを前に抱え死守するものの、他の荷物はズブ濡れに!
もうええ!歩いて行くわ!!

しかし歩いて移動すると、今度は通行人が敵だらけ!
バンコクでもそうだったけど、タイ人は「掛けないで!」ってお願いすると掛けられなくて済むんだが、ここはパタヤ。
酔っぱらったアホファラン(欧米人)共はそんなんお構いなしでガンガンかけてくる!!

バケツで正面から思いっきり水をかけられ、とんぼついにブチ切れ!
ファランから持ってたバケツを奪って、思いっきり殴りかかった!

その後もファランとの死闘を繰り広げーの、パソコン以外の荷物はすべてズブ濡れになりながらもなんとかホテルへ…。
友人に「だから行かない方がイイって言ったじゃん…」とボソっと言われるw

ご、ごもっともです!!!!ww

後編へつづく!!

【ランキング参加中ですありがちなキラキラ
クリックしていただけると励みになりますぺこりハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。