スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Laos 3 days trip !! ~ビエンチャン~

2016–03–01 (Tue) 08:36
Laos 3 days trip !! ~出発~

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)

1日目 AM6:00
駅に近づく列車のアナウンスとベッドを片付ける音で目を覚めた。

外は少し寒いのか窓が曇っている。
徐々に近づく景色を見ながら、車内販売のミルクティーで一息ついたsao☆



AM6:45
タイとラオスとの国境の町、ノンカーイ到着。





出国手続きを済ませ、バスで国境となる友好橋を越える。







AM7:30
ラオス・ビエンチャン到着。



ビエンチャンは車は多いが人通りは少ない。

まずは今夜の宿を見つけなければいけないのだが、この時間だし探すのも難しそう。
とりあえずバス停付近をウロウロしていると、宿の客引きに声をかけられた。
1泊1000円くらいの宿を紹介してくれると言う。ビエンチャンは1泊だけだし安くてもいいか。

バイクで連れてってもらい部屋を見せてもらった。多少古さはあるが、メコン川も近いしシャワーもお湯が出るのでそこに決めた。

チェックインしたらすぐ町へ。とりあえず腹ごしらえがしたかったので開いてるレストランに適当に入った。
ラオスと言えばフランスパンのサンドイッチだが、ビアラオ(ラオスビール)が飲みたかったので、それに合うようにローストビーフを注文した。



ビエンチャンはバンコクよりも少し涼しくて過ごしやすい。

ビアラオを流し込み空腹も満たされたので今回の旅の目的のバスチケットを買うため、ツアー会社へ向かった。

つづく…。

【ランキング参加中ですありがちなキラキラ
クリックしていただけると励みになりますぺこりハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。