スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Laos 3 days trip !! ~メコン川のほとり~

2016–03–03 (Thu) 05:28
Laos 3 days trip !! ~出発~
Laos 3 days trip !! ~ビエンチャン~

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)

ツアー会社でバスチケットを買い、午後になってから町の中心となっているナンプ広場へ行ってみた。

初めてここに来たのは2006年。
ベトナムからラオス・パクセーにある世界遺産ワット・プーへ向かう時に飛行機の乗り継ぎでビエンチャンで1泊し、空港からホテルを探すためにタクシーで降りたのがこのナンプ広場だった。

9年前とは打って変わって、バーやレストランなども並び栄えた感じはあったが、人の少なさは変わってないような気がした。



ナンプ広場を後にし、メコン川へ向かう。
この数年でメコン川沿いも大分変わったと聞いたがどう変わったのだろうか。



川に近づいていくと、9年前にはなかった屋台が出来ていた。
ナイトマーケットだろうか、まだ組み立て途中の店もある。







ラオスで売られている商品のほとんどがタイの製品だ。ここの市場の品もそうなのだろうか?

気になった服があったので値段を聞いてみると1枚50,000キップ(約650円)だったが、値切ってみると400,000キップになった。タイのナイトマーケットとそんな変わらないかもしれない。

マーケットと川沿いをひたすら歩いた。
9年前と比べるとやはり店もホテルも増えだいぶ栄えたと思う。
でもやっぱり川沿いってゆうのは夜の方が盛り上がる気がするんだよな。先に夕飯でも食べて少し待ってみるか。

バンコクにいるビエンチャンに詳しい知人に連絡し、美味しいレストランを教えてもらい再び歩き始めた。

今夜の夕飯は中華だ!

つづく…。

【ランキング参加中ですありがちなキラキラ
クリックしていただけると励みになりますぺこりハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
15位
アクセスランキングを見る>>

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。