スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

韓国で食べたもの…② カンジャンケジャン@眞味食堂

2012–03–20 (Tue) 19:00
ソウル2日目、エステの後のランチで食べたものは…カンジャンケジャン!
カンジャンケジャンとは、新鮮な生のワタリガニcrab*を醤油に漬けたもの。こんなん絶対ウマイであろう…。

旅行前から、「絶対食うぞ!」と友達と意気込んでましたが。。

友達なんて「カンジャンケジャンを食べるのが夢」だったらしいからね…。

とんぼは蟹にものすごい執着心がありまして、蟹なんて年に一度食べれるか食べれないかと言うくらい特別なもの。。焼いてもよし、茹でてもよし、味噌もうまい。。あの、よくTVでやっているパキッと折るワザを習得したい。。

カニ、蟹、かに…エビも大好きだけど、やっぱ蟹の方がなかなか食べれるもんじゃないし…というくらい、アイミルク入りだなカニ。
北陸出身の人には、全く理解されないこの想い……
蟹なんて、正月に自腹かに道楽行った時以来だぜ!

というわけで、 地下鉄5号線エオゲ駅からすぐのところにあるカンジャンケジャンの専門店、眞味食堂にやってきました!
これまた、なんともローカル感のある作りが良いですほのぼの



カンジャンケジャンの店としてかなり有名らしく、予約いるかな?と思いましたが、ランチの時間を過ぎていたので(14:00)、予約ナシでも入れましたまったりネコ

基本メニューは1つだけ。ケジャン定食!
1人前28,000ウォン(写真は2人前)。
これにケランチム(卵蒸し)とスープがつきますsei



まずは、そのままいただきます。

……………
・・・・・・・・・・・うまぁあッッ!!

醤油が蟹の味をいい感じに引き立てていて激ウマ!
甲羅には味噌がギッシリ詰まっていて、これまた美味い。
ビールを飲みながら1つの残りもなく身と味噌をガッツく2人w

次に甲羅にご飯を入れて、中のカニ味噌と醤油でよーく混ぜて、海苔に巻いて食べる。。



な、なんじゃコリャァアア!!!

大袈裟じゃなくて本当にウマイのよ。
醤油とカニ味噌が見事にあって、これがまたご飯に超あうのだ。

生きててよかった…ああっ

普段飲んでる時は、米をあまり食べないとんぼですが…見事に完食sss
ゴチそうさまでした!猫村2

しかし、周りは仕事中にランチで来てるような人達ばかり…。
韓国の人は、普段からこんなイイもんを食ってんのか。。。

う…うらやまし過ぎる。。。ガクリ

眞味食堂
住所:ソウル市 麻浦区孔徳洞105-127
電話番号:02-3211-4468 

アクセス:地下鉄5号線エオゲ駅4番出口、徒歩5分

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

Link

