
--–--–-- (--) --:--

海外でゲテモノを食す(記録挑戦中*゚) ~韓国編~(内容グロ注意)

2012–03–29 (Thu) 06:54
!注意!:※グロいお話が苦手な人は読まないで下さい…※

…旅行前に書いた「韓国旅行でやること」の1つ。
『ゲテモノを食べる』!


行く前に、どーゆーものがあるのか少し調べたんですよsao☆
まぁ出るわ出るわ、
ポンテギやらスンデやらセキフェやら!

ポンテギ=カイコのサナギを茹でて味付けしたもの
セキフェ=豚の胎児
スンデ=豚の血のソーセージ

これ全部食ったら悪魔になれそうだな…なんて思いつつ、カンペキ過ぎる今回の旅行の食事の合間をぬって1人ゲテモノを探すとんぼ。。(友達はあっさりパスしやがったw)

探そうとすると意外とナイもんだな~と探していると、東大門付近の大きいホテルの前に観光客向けのように出ている屋台発見!バルビレッジ
さっそく、屋台のおばちゃんに聞いてみた!

ぽ~ 「おばちゃん、ポンテギかスンデある?」

・∀・ 「スンデならあるよ」

ビンゴ!!
座ってビールを飲みながら待つ事3分…。
出てきた。



・・・・・・・・・・・・・・。
…なんか想像してたのと違う!

どアップ。




とりあえず食べてみた。
………あれ?意外とイケるんじゃね?
食感はレバーをグチャグチャにして焼いたような(グニャグニャしてる?)、味もレバーみたいな?うん、意外とウマイ!パクパクパクパク……

…って辛えーーーーー!!!!!
辛いの後からきたーー!!

素材の味をもっと大事にしようよ!w
まぁ完食はできなかったけれども、やりましたよ!

そして会計。

・∀・ 「2万ウォンね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今回韓国で食べた料理と1人辺りの料金。

タッカンマリ 12000ウォン
カンジャンケジャン 14000ウォン
ポッサム 16500ウォン

…なんか色んな意味でダマされた気分ガックリ

教訓:飯が美味すぎる旅行で、わざわざゲテモノを食べる必要なし。

 | TOP | 

❤掲載。書籍情報❤

❤イベント情報❤

『ゴンザレスマガジン~世界の危険地帯で罰当たりスペシャル!』in 大阪のご来場ありがとうございました!

次回のイベント情報は準備中です☆

QRコード

QR

RANKING

NEW!!

Click!!



海外ナイトライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村

ありがとうございます!キュン

PROFILE

カワノアユミ(とんぼ)

Author:カワノアユミ(とんぼ)
夜遊びライターのカワノアユミ(とんぼ)です。
アジア(主にタイ)を中心とした海外の裏情報や夜遊び情報、裏情報などを執筆しています。

✉お仕事の依頼はコチラ
MAIL

album


検索フォーム

カテゴリー&月別アーカイブ

 

全記事表示Link

Ranking

[ジャンルランキング]
本・雑誌
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

Link

